admin admin List

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

竜児・・・もう、ここまで着たら腹を括るしかないだろうマジで。


ここからネタバレ。
7巻で大河の本当の気持ちが分かってしまった読者としては、最初からとても複雑な気持ちでした。
大河は自分の気持ちを押さえ込み、独り立ちしようとするところから始まるわけですが・・・
うぅ・・・なんとも心苦しい・・・

竜児は竜児でみのりんにフラれたことでガッツリ落ち込んでるし。
うぅー・・・あぁー・・・

亜美ちゃんは全部お見通しだったわけですね。うん。やっぱりオトナだったんだなぁ。
なんというか、すべて分かってて見てたんだろうなぁ。
そりゃイラつきもするわ。。。でもうまく立ち回れなくで結局悪役になってしまう。
そしてそんな不器用な自分に自己嫌悪・・・・
マジで亜美ちゃんほんとイイヤツだよ。。。
たぶん亜美ちゃんも竜児のこと気になってるんだろうなぁと思う。
亜美ちゃんの真意はまだわからないけど。


そんな読み手のモヤモヤとは裏腹に、修学旅行と言う高校生活最大のイベントが開催されるわけですね。
くそぅ!読み手の俺が修学旅行なんて行ってる気分じゃないってのに!!(ちょw

早々に行き先が沖縄→雪山に変更になった時にはちょwwwwってなりましたがw
ゆりちゃんがいい味出してきてるwww
なんか2-Cいいなぁw俺もこんなクラスがよかったぜ!!!!


旅館(?)での竜児を気遣っての男子の行動は「ほんとにイイヤツだなお前ら!!」もんでした。
なんか仲間ってマジでいいなぁ・・・
北村くんも能登も春田もマジでいいヤツだなぁ。なんでもないのにちょっとウルっときてしまったぜ!

そして竜児のカミングアウト→北村くんの討ち入り作戦になるわけですが。

うーん・・・女子ってこえぇなぁ。。。
うっかり聞いてしまった5人はなんとも言えない訳で。
でも北村くんと大河は亜美ちゃんとみのりんの話の意味がわかってたんだろうね。

そしてスキー場での亜美ちゃんVSみのりん。
なんかもう、悲しくなってきた。。。

でも亜美ちゃんの、みのりちゃんは一度も本当のことを言ってくれない的な発言は僕も頷いた。
みのりんはただのアホの子じゃないっていうのはそりゃもう夏休みの時点でハッキリわかってたことだけど。本音を言ってくれない=信用してもらえてないと思うのも分かる。

そんないざこざの末の大河の遭難。
みのりんのヘアピンを拾おうとして転倒だなんて・・・どこまでエンジェル大河様なんだよホントに!
もっと、自分のことを一番にしてもいいのに。なんでそんなに。みのりや竜児のことを。。。

その後の悪天候の中の捜索で竜児は意図せず大河の本音を聞いてしまうわけで。
ああぁ。正月の北村くんとのこと、みのりが考えていたこと、そして亜美が言いたかったこと。
すべてを大河の言葉で理解した竜児・・・

このあたりで俺はもう号泣でしたが/(^o^)\
心の中で
「竜児のアホーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
って何回叫んだことか。


くっそ。みんなイイヤツなんだよな、根本的に。
バカみたいに自分の気持ち押し込めてさ。
なんかもう、切なくてしょうがないラストでした。

竜児はこれからどうするんだろうなぁ。
大河はきっとしれっと装うんだろうけど。
亜美ちゃんも報われて欲しいと思う・・・


しかし失恋大明神ってご利益あるんだなーとうっかり思った。
スポンサーサイト
テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぷきゅろぐ, All rights reserved.



